SSブログ

中学校最後の体育祭 [日記]

中学校最後の体育祭

本当に最後の中学校

長女、次女、ハジメの中学校の体育祭を見てきて、正直一番考えさせられた体育祭でした。

普通学校だから、限界も制限も我慢もあるのは分かってたけどね
ハジメも自分の意思を貫いた事は素晴らしいと

この病気は、常識的な一般論で考えたらいけない事を痛感
日常生活だけでも体力使うのに、体育祭や行事はかなり負担が多くなる事を分かってたはずなのに、私も先生達も配慮しながらの参加を押し付けた為に痛みがMAXになり睡眠障害になり、学校に行けなくなってしまい、それでも頑張れって言ってしまった事で、暴言と苛々MAXでした。
頑張ってるのに、どう頑張ればいいんだ!
痛みさえなければ、頑張るよ、どうにかしろよの連発

突然の車椅子生活に普通学校での生活
思春期にこの状態になったら
悔しいだろうなぁって


学校に行くだけで、凄いこと
体育祭は競技だけが大事ではなく、応援だけの参加でも良し
そこで何を感じるかが大切なんだと思う
逃げるんじゃないと何回も言ったけど、応援だけの参加も逃げてない

帰宅後、疲れと痛みで不機嫌な態度、昼寝をしてからちょっと落ち着き
つまらなかったとは言わなかったけど、悔しいーって
まぁ、退院してから未だ1カ月で、良くも参加出来た事を褒めなくては!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

蒼空

体育大会お疲れさまでした。
by 蒼空 (2017-05-15 08:49) 

satochan

蒼空さん
体育祭はどうでしたか?
いつかあの時は…って思う事もあるはず

by satochan (2017-05-16 07:21) 

蒼空

優勝は惜しくも逃してしまいましたが、最優秀シンボル賞を頂きました!
はじくんは、車イスで頑張ってて、すごかったです!
by 蒼空 (2017-05-17 22:11) 

satochan

蒼空さん
いいお天気でしたね
今しかない体育祭、あの時は…って思う日も
多分ハジもいつかいい思い出になるだろうと思ってます
体育祭が終わり、しばらくゆっくりしたら、テストだね
頑張ってね

by satochan (2017-05-18 18:10) 

蒼空

晴天でしたねー。
とても良い思い出です!

ありがとうございます。
頑張って順位をキープできればいいなぁ……なんて。
by 蒼空 (2017-05-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院して1か月の日々嫌な自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。