SSブログ

一歩前進 [日記]

親戚のおばちゃんと久しぶりに話しをしました。

私に、〇〇ちゃん大丈夫だから
いつも頑張ってるのみんな知ってるから
嬉しい言葉だよね


周りの友達からも大丈夫だから

学校に行けなくても、ハジは頑張ってる
学校だけが人生じゃない
頭では分かってるけど
先が不安に…

でも車椅子でバス電車に乗り継いで自宅まで帰ってきた
時刻表みて、車椅子マークのバスにのり
知らない怖そうな男子高校生が手伝ってくれたと

お願いしますって頼めた

バス停から自宅までかなり遠いけど、車椅子で
一人でやりたいから待っていてと
男の子だから冒険もしたい、挑戦して自信ついた

友達から学校に来ないかって
先生にまず連絡していた
先生あれだけ嫌いって言ってたのに担任に連絡し
5時間目から登校
学校まで送ろうか?
大丈夫一人で行くから
坂道が多いから坂が心配
でも信じるしかなく
学校に来ましたって先生から連絡あり
ホッとした
前に一歩踏み出したハジ凄い!

地域の祭りに手話通訳として参加
立って手話するからと、しっかりと気合入れていきました
頑張って手話して、また友達が側にいた

輝いている姿をみて、これでもいいんじゃないかって思えるようになった

頑張ったぶん、肩が落ちてる、足が違和感がっていってる
2017-10-23T21:32:04.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州松本 パート2ペーパークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。