SSブログ

不公平な人生

肩装具しての不自由な生活
ただでさえ、色々とある中で、思うようにならない
学校も行かなきゃならない
あれもこれもしたい
装具で固定され、圧迫と皮膚の痛みと痒み
苛々が頂点に…

八つ当たり場所が、私(お母さん)
もうダメだと思った
辛すぎて泣けてくる。だけど、日常は待ったなし

愚痴を吐いた
神さまなど信仰してないけど、不公平だと
普通な生活してるだけでも体は悲鳴をあげる
治療も手術も困難だと、医療にも限界がある
治療がある病気が羨ましい
手術して治る病気も羨ましい
薬飲んで日常生活を送れる病気も羨ましい
と吐き出した。

関わってくれる友達や担任から、頑張ってとしか言えないけど、想像つかない生活で、よう頑張ってると言ってくれた
ちょっとした会話で泣けてしまう自分に、いっぱいいっぱいなんだと思った

荒れた朝、死んでやるって言いながら車の中で不平不満をいうハジ
迎えに行った帰り道、先生に、八つ当たりを母にした事を話ししたそうです。
誰も悪くないのに、苛々してお母さんに八つ当たりし
お母さんしか居ないから、矛先がお母さんなんだと
ハジもどうしようもない気持ちを吐き出す事で、また自分を見つめ、冷静になり、私に色々と話しをし始めてきた。
これからも何か起きる度にこれを繰り返していくんだなと、でも支えられる余裕がないとやってられない
本人も一番辛いと思うけど、見ている家族も辛い
いっその事… 担任に話ししてしまった
お母さん辛いね、背中さすってもらった
母はこうやって強くなっていくんだなって思った。






iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪戦苦闘した装具6週間目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。