SSブログ

高校卒業式

3月2日 高校卒業しました。

支援学校の普通科課程
普通高校と同じカリキュラムだけど、病気や体調に合わせての授業

授業日数 単位は普通高校と同じ

これが大変でした(笑)

進路は… 大学に進学
難病当事者 社会福祉士を目標

この3年間は困難と苦労が多かったですが、それを乗り越えた姿は成長を感じるものがあります。
いつまでも続くわけじゃないと言われてても、当時はしんどかったです。

卒業後、どんな心境と聞いたら

高校入学は病気を受け入れられなくて、恨んだし、憎かった。支えてくれる人が増え、勉強もできるようになり、病気を受け入れる事が出来た
大学受験、手話通訳 手話サークルなどなど…



18年間ありがとうございましたと感謝の気持ちで締めてくれました。








iPhoneから送信
2021-03-02T22:05:36.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデー 4年前巣立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。