SSブログ

持久走 [学校]

今日は、入学してから初めての持久走大会に参加します。
1年生は走らずにゴール係りをしました。2年生は入院してました。
3年生は痛みが出ない程度に参加ならオッケーを医者からもらいました。(ちょっと強引にもらったんだけど)
3年生は1300mだけど、ハジメは170mグラウンド1周を練習して決めたそうです。
でも、気持ちはみんなと走りたい
気持ちが強すぎて、朝から学校に行きたくないってダダこね、担任の先生が家まで来て、色々話ししてくれました。ハジメの悪い癖は人の事は言えるけど、自分の事は絶対に悪くないと決めつけてしまうので、素直になれないんだよね
いっぱい泣いて、文句言って、先生に悟られながらギリギリ、スタートに間に合い、走りました。
初めて走る姿をみて、可哀想に思いました。
でも走りぬいたハジメはちょっとホッとしたような顔してました。
そしてゴールしてきた友達がハジメを心配したのか、手をあわせたり、肩を組んでみたり、抱きついてる姿をみて、このクラスでよかったなぁって
また涙ウルウルでした。

走り終えた学年は教室に戻り、通常学級の先生に挨拶するため声かけさせてもらいました。
ハジメがきてない時間に、みんなに話しをしてくれたそうです。
努力してもみんなと同じ距離を走る事が出来ない気持ちを我慢しなければならない事を話しをしてくれたそうです。だからゴールした時、友達が寄って来てくれたんだと、子どもの気持ち嬉しいねぇ
先生の話しの中で、高学年になると山登りの遠足があります。
もちろん、参加は無理だと思ってます。でもクラスの子は交代しながら一緒に車椅子ででも登ると言ってくれたそうです。
‚‚ŠŒŸ„

持久走でも、何回も走ればいいじゃんって言っちゃおうかと喉元まできてたけど、先生と私の意見が違うといけないからグッと私も我慢したよ
悲しいねぇ
出来るのに我慢しないといけないこと

ハジメをまるごと包んでくれるクラスとかかわってくれる先生に感謝したいです。

ハジメは、僕の気持ちなんかわかってくれないって
痛いほど、わかってるから、なんでも悩むのにね
ハジメもお母さんの気持ちわかってよって言いたい(^O^)
分かるまで話しあおう
いったい何十回も、お母さんは保育園や学校や学童などに話しあいして、今があるのわかってほしいなぁ
私だって、つらいだって




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊張した日走ったあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。