SSブログ

神経麻痺? [日記]

金曜日の朝 起きてきたら左側の腕がダラーンとして動かないって[がく~(落胆した顔)]
痛みがないから、あまり危機感なし
治らなかったら、電話するからと言うので学校に送り出してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は痛くて動かない事があったけど、痛みがなく動かないのは初めて[バッド(下向き矢印)]

手の甲、手のひらの色が変わり腫れている
全くうごかないって学校から電話が…[電話]

病院受診
近くの病院は脱臼はないから、来週大学病院に相談してと帰され
仕方なく大学病院に予約をいれる為に電話したら、すぐに違う病院に行きなさいっていわれ
再度大きな病院に受診
救急外来の整形外科の先生に説明し、レントゲンは脱臼ないけど。明らかに筋力がないし、おかしいと言い、脳神経内科の先生にも診てもらい、MRIを頭と脊髄を撮ってもらったが、異常はみられず
原因不明のまま帰されました[もうやだ~(悲しい顔)]
月曜日に再受診するように指示出されたので、またいってきます
朝起きたら動いてるかなぁって思ったけど、動かなかったよ
ネット検索してみて、神経麻痺?それも重度 [ちっ(怒った顔)]

診察中も、私が本当に動かないのって何回も聞いてしまい、うそは言わないってちょっと怒らせてしまった(≧∇≦)[ちっ(怒った顔)]

便利悪い事をわざわざしないよねって思いつつも、やはり元気すぎる姿をみると疑ってしまう(^○^)
でも、なんだろうね
こまったこまった[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

きくりん

こんばんは

腕!大丈夫?
by きくりん (2015-11-30 21:15) 

satochan

おはよう
大丈夫じゃないけど、様子観察だって

by satochan (2015-12-01 07:20) 

きくりん

様子見って…私は、これが一番 [がまん顔]困る…?よく言われる、結局のところ医者も分かんないかぁ??って思ってしまう。

痛みは?

内出血?みたいな感じ?

うーん、聞いてばっかり、イヤな感じ、ごめんなさい。

シュン背骨は、中学に入って急に背が伸びた頃側弯が始まり後弯も始まりました、S大HPで経過観察中 、逆S字になって肺を押して、見た目も分かる程背中が出っ張ってる、
K先生に相談してみたら?整形の先生紹介して貰えるんじゃないかしら?
by きくりん (2015-12-04 21:38) 

satochan

きくりんさん

なんか不安と心配でピークです
ストレスからくる麻痺で片付けられるし
どうしよう! k先生に相談したいけど…
シュン君の側弯もけっこう酷いだね
ハジも側弯があるって指摘されたけど、進行しても地元で治療してくれるんだろうか… (≧∇≦)
by satochan (2015-12-06 08:19) 

きくりん

地元で診てくれる、じゃあない!診断できる病気だったらいいのに!医者が居てくれればいいのに!と、思う。
S病院の遺伝子診療部へ電話してみたら?K先生のことだから、きっと、折り返し連絡くれるよ。

どーしようもない焦りと不安な気持ちで、母は精神的に落ち込んでない?大丈夫?
わたしの場合、シュンに八つ当たりしてしまったり、グチャグチャな時があるんだ〜、お恥ずかしいです(T_T)
何でも無い身体なら数日、数時間で治るのにね〜〜/ _ ;
私で良ければ話し聞かせてね、
今月の24日に病院行って、サトちゃんに会えるように予約とってくるね。
by きくりん (2015-12-06 18:26) 

satochan

きくりんさん
私の精神がヤバイ!!!!!
ハジに八つ当たりしてしまう コメントみて、思わずドキッて
しちゃった (*^^*) 私だけじゃないんだって
原因が分からないから、余計に不安から苛々しちゃう
エーラスっていっただけで拒否される、なんでただこの子を見て欲しいだけなのに…って
いつも思ってしまう
来週まで動かないようだったら、もう一度病院に行ってくるね
来年、会える! うれしいなぁ
来年10月11日火曜日の15時予約したよー

by satochan (2015-12-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。