SSブログ

車椅子 [病院]

病院受診で、車椅子で行きました。

リハ科のDr.は、びっくりした様子で、どこかで整形に診てもらったと聞かれた為
『はい、この病院の整形に来たけど、先生に相談してと言われ帰されました』と
横にいた看護師も苦笑い

でも本当だもん
苦肉の策に、エーラスと言わずに病院に、かかった方がいいのかっていっちゃった
リハDr.は現状を知ってるから看護師に
難病患者はなかなか診察してもらえないこと
肩は簡単に抜けてしまうこと
昨年は麻痺になり、大変だったこと等を看護師に話しをしてくれてちょっとスッキリ(笑)

車椅子は自分をアピールするために必要な時は使っていいと言われ、ハジは安心した様子でした。
痛み止めの変更、筋トレ(立位キープ、下肢上げ)の指導、股関節の固定するスパッツを履いてみる事で様子観察
駄目な時は次回検討と1ヶ月後に受診になりました。

Dr.のハジメちゃん節が始まり、ハジメもかなり安心した様子でした。
痛みの原因は分からないけど、早く痛みが和らぐように願いたい

循環器診察
車椅子で診察で、ここも驚きの様子で?
春から血圧が高めで、夏の診察は様子観察で今回の定期受診では、やはり高いと
痛みからの血圧高めなのか、血圧が高いから痛みなのか分からないと言われたが、血圧の薬が処方されたよ

車椅子は見た目でわかるから、周りの対応や視線が変わる
車椅子じゃなくても、大変なんだと言いたいけど、やはり見た目なんだろうね
車椅子生活は不便、出来るだけ工夫しながら生活と元の生活に戻れるように改善してもらいたい

退屈で仕方ない様子で、ちょっと苛々したり落ち着きがなく、車椅子を部屋の中で動き回りうるさい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜきちんと対応しない熱発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。