SSブログ

暴れたその後 [日記]

同じ病気の思春期BOYのお母さんに相談


普通学校は難しいのでは…
限界なのでは…って
確かに思い当たる事は多々あり
まず学校に相談だよって言う事で相談してみた
改善策を考えてくれました。


なるべく送迎する事で肩の負担軽減
痛みが減る→疲れが減る→笑顔が増える→余裕が出る

勉強分からない→授業面白くない→結果が出ない→やる気出ない→学校に行きたくない

分からないから面白くないし、痛みも強くでる悪循環にはまってるからなんだろう
さすがベテラン先生!


ずっとずっと伝えていたんだけどなー

送迎する事で負担軽減、おしゃべりで発散、夜就寝できて、笑顔も多く、優しい言葉も

姉ちゃんの教育実習終了時、お疲れ様って

普通に言えた言葉、余裕があると言えるんだよな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暴れた人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。