SSブログ

肩後方下方脱臼


頻回に肩が脱臼するようになり、救急外来にお世話になることに…

先日12日に肩が脱臼
大学病院の救急で、整復するも外れる
ドクターの手を変えながらも格闘されたが、やはり同じく入るも抜けるという事で、1泊入院になりました。
痛くて仕方ないのに、当直医に気を使い、色んな話しをしながら、気を紛らわせていたようです
私たちは、救急とレントゲン室の前で待つ
待つ、いつまでも待つのか長いねー
まだかなぁ、入ったかなぁって心配と不安ばかり
でも、レントゲン室から笑い声が聞こえてくるとちょっとほっとしたよ

主治医より別の整形外科医を紹介され受診してきました。

肩関節をレントゲンで確認する事に、レントゲン技師さん呼び、肩関節脱臼してるからとドクター看護師と大掛かりでレントゲン検査

結果、右肩後方下方脱臼診断

普通の脱臼は前方脱臼、治療手術はあるが、
後方下方脱臼の装具もなく、ましてエーラスダンロスの靭帯、血管が脆弱な為、手術は困難と説明
でも、何かしらしないといけないから考えると言ってくださいました。
先生の今までの苦い経験を説明され、エーラスダンロスって本当に難しいんだと納得
まず、装具屋さんで装具を検討
あとは次回の受診

先生の説明を聞いているうちに、これ以上自由を奪われると思ったら泣けてしまい、親の私が落ち込んでも仕方ないのに…
ハジの方が受け止めているのか、私に心配かけまいと思っているのか、冷静だった
自転車も奪われ、次は手話や料理する事、奪って欲しくない! なんとかいい治療がありますようにと願うばかりです

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

デラウェア

類似疾患者です。
この病気ほんとに過酷ですよね
痛くてもひたすら耐えるしかなくて、一番身近な家族にやつあたりしては自己嫌悪の繰り返し…
それでも手話をしたりできることやりたいことを見つけて挑戦する息子さんほんとうに凄いと思います。
by デラウェア (2020-09-23 15:39) 

さとちゃん

デラウェアさん、コメントありがとうございます
正直、八つ当たりされると辛いし、私ばっかりと思う事も多々あります。でも、痛くて歯痒くてつらいんだなって
それでも学校に行くとすごいなと
デラウェアさんも、家族に当たるんですね! 当たれる人がいるのはいい事だと思います。たまにごめんね、ありがとうって言ってくれれば何よりです。
by さとちゃん (2020-09-25 21:02) 

てんこう

ブログずっと見てました。
いつも頑張ってる息子さんが大好きです☆
by てんこう (2020-10-08 09:40) 

さとちゃん

てんこうさん、ありがとうございます
私も息子は、頑張ってるとよくおもいます。
波はありますけどね(^^)


by さとちゃん (2020-10-10 07:17) 

てんこう

さとちゃんさん、お返事有り難うございます
機械音痴でよくわからないのですが(^^;SSブログにはダイレクトメールのような機能はないのですかね??
by てんこう (2020-10-11 10:02) 

さとちゃん

てんこうさん
私も機械音痴で、なかなかネットの使い方が上手くなくて
もう少し勉強してみますね!
by さとちゃん (2020-10-12 07:05) 

てんこう

私の子も同じ病気で闘っています。
珍しすぎて同病者はブログ上の人しか知りません(^^;
会ったことなくても本人の気持ち、親の気持ちは痛いほどわかります。
この難病が早く治る病気になることをいつも願っています。
by てんこう (2020-10-12 12:57) 

さとちゃん

てんこうさん
コメントを画面にでないようにしました。コメントをしてみて下さい
上手く繋がっていたら、連絡先交換できると思います。
まずはコメントが画面に出ない事を確認してください
同じ病気の方、なかなか出会えないですもんね
息子たちは、TwitterやFacebook、Instagramで繋がってますけどね
私の年代はなかなかですね…


by さとちゃん (2020-10-14 07:16) 

てんこう

お返事有り難うございます☆
by てんこう (2020-10-14 20:32) 

てんこう

?これ出てます?《*≧∀≦》
by てんこう (2020-10-14 20:40) 

さとちゃん

てんこうさん
でですますね(^_^)
もう一度コメントしてみて下さい
駄目だったら、また考えます
by さとちゃん (2020-10-15 11:24) 

てんこう

はい、わかりました☆
by てんこう (2020-10-15 13:54) 

てんこう

出ましたね(≧▽≦)
by てんこう (2020-10-15 13:58) 

さとちゃん

てんこうさん、やはりでちゃいますね(^_^)
Facebookはやってますか?してましたら、IDを教えます。
by さとちゃん (2020-10-15 19:35) 

てんこう

インスタグラムは画像なしで一応してますが、Facebookはしていません(^^;

何か色々すみません(≧▽≦)
by てんこう (2020-10-15 21:03) 

てんこう

なかなか難しいものですね(^_^;)
ご迷惑おかけしてるので、またいい方法など機会がありましたらよろしくお願いいたします(≧▽≦)
by てんこう (2020-10-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腎盂腎炎受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。