SSブログ

支援学級に招待されました

小学校の授業参観で、今日ハジは支援学級から招待され学校に行ってきました。
一年生から六年生までの子供達9人から
ハジメ君4月から待ってるよって
学校の様子を紙芝居形式で、片言で話す子供達
新聞紙をわっかにしたゲーム等 最後に手話で歌を歌ってくれて、あっという間の45分間だったよ
4月から、小学校
支援学級か普通学級かどちらに入るか分からないけど、楽しいと思ってくれたらいいかなぁと思う
正直、支援学級に抵抗があったけど
でも、無理して普通学級で過ごすよりも、ハジの個性(病気)を受け止め、ハジの状況に応じてくれるなら、有り難いと思う

でもどこが悪いのですか?って聞かれそうになるぐらい元気なんで、その部分でのギャップはある し、どこがと聞かれてどう答えたらいいか分からない

ハジ自身は恥ずかしいのとちょっと緊張してたけど面白かった様子だった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。