SSブログ

病院

気をつけていても、どうしようもない事だってある中で、顎関節で口が開かなくなり、食事も水分もとれなくて、小児科の先生に診てもらい経口摂取ができないなら、入院と言われ
あんだけ入院は嫌だと一度は拒否したが、やはりきつくて入院しました。
口腔外科の先生に診て処置してもらうまでの期間限定だったから
まぁ口腔外科はいっぱい、経口摂取できないから、早くとお願いして、急遽診てもらえる事に
前回は顎関節の関節の炎症とロックされた状態だったけど
今回は筋肉からの痛みからの開口障害だろうと
まず口を開けてもらわないと困るから、何かしら処置をしてもらわなといかん、また痩せてしまうし、栄養や筋肉が落ちちゃう
検査して、処置してみて食べれないときは、また入院して、点滴か経管栄養をって言われ
ハラハラドキドキ
本人も不安だっただろうと思う
処置してもらったら、口が開き、ニコニコして診察室からでてきた
お母さん開いたって
本当に良かった。また繰り返すだろうなぁと思うけど、なるべくならもう最後にしてあげてほしい
今回は顎関節の筋肉からなのか、かなり痛くて仕方なかったみたいで、入院したいと言い出すぐらいだったから、きつかったんだろうと思う
母は心配なのに、本人は自分で説明するからと携帯でメールしてきた
自立していく練習なんだろうな
2019-11-02T22:41:36.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の存在冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。