SSブログ

熊本城

なんと!  自走用車椅子から電動車椅子で外出しました。
車椅子になってから、絶対に電動車椅子がいいよ
肩に負担かからないからと言い続けてました。
でも、本人は頑なに拒否
わかっているけど、まだ電動車椅子での視線も気になるしまだ出来るからと
電動車椅子の言葉が出るだけで嫌な顔
次言ったら、俺のらないからな!みたいな事を

肩脱臼しても、自分で漕ぐから、痛み増強し不機嫌
手伝おうかって言っても、拒否
だから、知らない顔して、押してと言うまで放置の日々

ある日突然電動車椅子を申請したいと
やっとこの日か来ました(^o^)
市役所に申請し、今度は県の判定で電動車椅子の許可がおりる順番を説明されました。
電動車椅子をレンタルする事ができたので外出してみました。肩に負担かからず、ハジから楽、周りの風景がみえて楽しいって
せっかくなので、熊本城まで外出
熊本地震から4年半 まだまだ補修中だけど、立派です
小さい時は子どもたち連れて熊本城を何回もみにいき、城の中にも入った思い出が…
車椅子になってしまったから城の中にはもう入る事は出来ないけどね

電動車椅子での初の外出は痛みも疲労感も少なくていい外出日和でした。(^o^)






iPhoneから送信
2020-10-31T19:09:57.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受験終わりました大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。